総会資料準備中!

西日本新聞「草の根ひとトーク」に掲載されました。

 本日の西日本新聞にありギリスの記事が掲載されました。早いものでもう7回目の掲載になるんですね。対談した大久保さん(ひらおだい自然塾)としっかり話をしたのは対談の時は初めてでした。同じ「子ども」「遊び」「自然」というキーワードで活動していても違うところがたくさんあって、それが刺激になってなかなか面白かったです。取材をしてくれたのは、ふくおかNPOセンターの代表古賀桃子さん。一緒にいる時間は結構長いのですが、ありギリスの知らなかったところも沢山あった!と、「へ〜」「そうやったったい!」って感じで・・・。だいたい同世代の3人で楽しくおしゃべりした記事を新聞に掲載していただけるなんて感謝感謝です。
 西日本新聞を取っている方もそうでない方も、本日の記事は必見です!買って読んでください(笑)。今後もしばらく月曜日に記事が掲載されますので、引き続き読んでみると面白いと思いますよ。


かりかり

やる事いっぱい!
先が見えないとどうしてもカリカリしてしまします。いつも「スルー力(するうりょく)」と言われますが、なかなかそんな力はつきません。

りんりん

 会計担当者にひっきりなしに電話し、パソコン管理者にひっきりなしに電話し・・・。事務局にて衣川理事と事務局長にて作業中。なんとか先が見えてきました。15日(金)の総会に向けて、引き続き頑張ります!

ぱちぱち

 総会に向けて、活動計画を作成中。最近フリーマインドを使い始めて、随分想いや考えを整理するのが楽になりました。まだ全く進んでいませんが、来年度の事業計画や予算計画も合わせて作成ているので、これが仕上がれば資料自体はあっという間に出来上がると思います。引き続き頑張ります。

ぼちぼち

とはいえ「やりたい事」とじっさい「やれる事」は随分違うこともあるので、出来る範囲でやってきます。