見える化への挑戦!

最近やってる事

 2月から産前休暇の予定だったのですが、結局事務局に来ていたり・・・(汗)
2ヶ月くらい前から取り組んでいる事なのだけど、事務局に来てくださった人が気軽に(正確にはいつでも)お手伝いしてもらえるように、机の上をこんな感じにしています。


 早く片付けたい仕事から並べて、持って帰れそうなものや事務局でしか出ない仕事を割り振って並べています。来てくれる方の顔ぶれはだいたい同じですが、この輪が少しずつでも広がっていけばいいなと思っています。

見える化への挑戦

 そして明日は、タイトルのセミナーが開催されます。対象者は随分違いますが、同じNPOだし、形を変えてありギリスでも活かせる部分がありそうなので、場違い承知で参加してきます。

懐かしの人

 明日は、宋慶齢基金会で長年地球冒険隊の窓口となってお世話をしてくださった王丹々さんが来福します。夕食をご一緒することとなりました。理事の面々も忙しいでしょうがスケジュールの調整が出来たらいいなぁ。