じむ局長失格?合格?

やっと事務局の仕事が見えて来た?

 来週にはいつ産まれてもおかしくない状況に入るのだけど、仕事を引き継ごうと思ってやればやるほどそれ以上の仕事が降ってくる・・・。あぁやりきれない(笑)

 私も仕事を引き継いでじむ局長になった訳だけど、優先順位はそう間違っていなかったと思う。子どものための団体なのでその子ども達が団体の趣旨に基づいて楽しく活動できる方向を作る事、ベースを作る事。やらなければならない事を具体的に明記して引き継ごうとすると膨大な量になり、それを見ていたらきっとじむ局長なんて引き受けてなかっただろう。知らぬが仏とは正にこのことかもしれない・・・。

 
 ありギリスとして活動していく事。それにNPOがつくかつかないか?今まで以上に悩むところである!
 産休(いや、出産だね)を機に本気でいろんなことをふるいにかけて、「本当にやりたい事」の取捨選択をする時期にきた感じ。

 37週に入るまであと5日。いろいろしっかり考えよっ!