ご褒美

ずっと電話、パソコンとにらめっこ

 今日は、会計の資料をひっくり返してひたすら間違い探しをしていました。なんとか全部原因が分かって全て修正してタクシー横付けで法務局まで移動して16:45に書類を受理してもらった。15分前・・・。なんとか間に合った。よかった!

 本来ならそのまま飲みに行きたいところだけど、今はお預け。とりあえず月曜日電話がかかってこなければOKなので、まだ完全に合格という訳ではない。という事で、赤坂のジャックにご褒美ケーキを食べにいった。至福の時。

 話は変わるけど、今日Amazonから本が届いた。先日編集のお母さんに勧められた本「効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ー(勝間和代著書)」を読み始めたら面白い。ケーキも幸せになれたけど、それ以上に幸せになれる本かもしれない(笑)。まだ、1/4も読んでないけど、すごく頷ける部分が多いし、でも先日参加した「見える化への挑戦」で聞いた話とかぶる部分がとても多い。実はこの話の結論、管理人さんに聞かされているのだけど、最後まで読む価値大大大!どちらも「トヨタ生産方式」がすばらしいと書いてある(言われた)ので、次は是非それについての本を読もうと思う。


 はぁ、週末は卒業式。かわいいNES児達への思いでムービー一切手をつけていない・・・。どう考えても間に合わなさそうだけど、ここは一つ頑張って作りたい!でも、明日は小倉でセミナー講師。どっちが優先順位高い?


 1/4本を読んでみて、どう判断するか・・・(笑)とにかく両方がんばりたい!