最後の授業

必須です!

 先日、YouTubeランディ・パウシュの「最後の授業」を見ました。いい!めちゃくちゃいい!
昨年までNESに参加していた子どもと映画祭のテーマをどうするかという話になり、「今年の映画祭は『朝までダウンタウン』やね?ごっつにガキに・・・」なんて話していました。それも捨てがたいけど、「最後の授業」は絶対見せたいなぁと思いました。近々DVD付きの本が発売されるらしい。早速Amazonで予約注文をしました。

 なぜか家にたくさんあるスタートレックのDVD・・・。登場人物が気持ち悪いのでちゃんと見たことはないけど、最後の授業の中でランディさんが繰り返し絶賛していたし、「映画にでたい!」とも話していました。良い機会なので端から順番に見てみようかと思います(笑)。