発送作業お手伝い募集

お手伝い宜しくお願いします。

 以下の要領で発送作業を行います。お時間ある方はお手伝い宜しくお願いします。


日時:9月29日(月)10:30〜
場所:ありギリス事務局
内容:印刷、綴じ込み、ラベルシール貼り、のり付け、(子守り)


事務局の場所が分からない方は、メール(office@arigirisu.org)か電話(092-846-0846)にご連絡ください。お時間ある方は作業終了後、一緒にお茶でも出来ればいいなと思っています。という事で、午前中には終わる予定です。

光ファイバー

 ありギリスが入居してる打越ビルの大家さんの計らいでビル全体に光ファイバーを導入してくださることになりました。土日の説明会に来てなかったからと営業担当の方が日を改めて本日事務局に説明に来てくださいました。
 素人判断では条件は決して悪くなさそうなのですが、キャンペーン中に入会した人は、15ヶ月間解約が出来ないらしい。解約した際は21,000円(だったと思う)の登録時点では無料にしている工事費がかかってくるらしいのです。1年3ヶ月なのでそう長い時間ではないのですが、それまでありギリスが存続しているのかという不安がよぎりました。出来たときからつぶれるつぶれると言われ続けてそろそろ19年。きっとつぶれないのでしょうけど、説明に来てくださった時に「団体がつぶれたらどうなるんですか?」という質問をすべきだったか、未だにもやもやしています(笑)

リヤカー部隊

 西新のリアカー部隊のおじちゃんが魚を売っていました。そこにおばあちゃんが2人で来て品物を眺めていました。

 婆:この蛸白かね・・・。赤くないばってん、質が悪いんじゃないとね!?
魚屋:・・・・。おばちゃん、蛸は湯でらな赤くならんとよ。


返答に困ったおじさんとちょうど目が合ってしまいました。お互い苦笑いするしかありませんでした。