スラムダンク芸人

 先日アメトーーーーーーク3時間スペシャルが放送されました。唯一毎回欠かさず見ている番組。そして、スラムダンクも中学・高校時代少ないお小遣いをためて全巻買って読んだ唯一の漫画です。今も全巻持っている漫画はスラムダンクだけ。
 という事で、とっても楽しみにしていました。

 結果からいうととっても残念でした。スラムダンクに愛が感じられない(笑)。エヴァンゲリオンは大成功だったと思います。マンガ見てなかたけど、見てみようと思いました。その次のゴルゴ13は駄目、読み込みが足りてない感じがしました。トークを引っ張る人もいなかった・・・。その次のキン肉マン芸人は可もなく不可もなくという印象。

 スラムダンクも主人公達や他の高校のキャラクターいじりと合わせて、細かいところを突っ込んだり笑いに変えてくれるのを期待してたからなぁ・・・。例えば、花道の連れがもってくるお土産は「ひよ子」で・・・とか。他にもたくさんあるけど、そういう細かいところを沢山掘り出してくれる事も期待してました。放送中の台本も勝手にイメージしてたし。その後の深夜枠のおまけ放送も私的には残念でした。


 実家におきっぱなしなので、取りに帰って読んでみよう。

 
 そういう意味で「ありギリスがそこでキャンプする意味」「なぜありギリスがやるのか?」というのは常に考えながら企画立案、活動の運営をしていかなければと思いました。