男性から見て「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

 ネットでタイトルのようなランキングが掲載されていました。http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_female/最近の自分にはあまり当てはまるものはないと思いながら読みましたが、一つ大きく反省したのは第4位の「『任せる』と言いながら選んだものに不満を言う」は思い当たる節があります。外に食事に行くときとかに、「好きなところ決めていい」といいつつ、「そこはイヤ」「今日の気分ではない」という事はよくあり・・・。以後気をつけようと思います。


 逆に女性から見て「なぜ?」と思う男性の行動ランキングを見てみましたが、こっちのほうが納得できる事が沢山!やはり女性サイドの視点で見ているからでしょうか?
・不健康自慢
・空返事
・2つの事を同時に出来ない
・プライベートで先の事が考えられない

このあたりはまわりにいる男性陣に多いような気がします。


昔は理解できなかった男性の「なぜ?」、今は理解できるもの
・メールは要件のみ
・相談すると解決策をいいたがる

この2つ。だらだらと愚痴を聞いてもらう事も大切だけど、問題は出来るだけ解決していきたいですね(笑)


 女性から見ての「なぜ?」少数派には入ってなかったのですが、「今日ご飯食べて(飲んで)きていい?」と聞く事は理解できません。そう聞くという事は、仲間内で仕事や会議の後「ご飯でも行きましょうか?」という流れがすでにあって一緒に行く雰囲気で話が進んでいるのです。そこでもし「駄目」という返事が返ってきたら、どうするのでしょうか?
 何人かの男性に質問したことがあるのですが「ん?駄目っていわれたら(家に)帰るよ」という答えが返ってきました。個人的には、「今日は流れでごはんを食べることになった」ときっぱりいってくれた方がすっきりするのですが・・・。だって、「嫁に駄目と言われたので今日は帰ります。」と言われるのもなんか、いやな感じですよね?このブログ読んでくれている女性陣はどういう意見でしょうか・・・(笑)?


 ちなみにこのランキングを見たのは、男性2人が「あのランキング見た?」という話をしているのを聞いたからです。その男性達は女性の2位に「すぐ怒る」というのがはいっていたと話をしていましたが、そんなの30位まで見ても入っていませんでした。その男性達の近所にはそういう女性がいるのでしょう・・・。