みつけた

 念願のだっこ紐を手に入れました。ハワイ出身のERGOというだっこ紐です。これは、作った人が実際にこどもを持った時に使いやすいものを考えて試行錯誤して作ったものらしいです。ネットでいろいろ調べたけど、なかなか思うものが見つけられませんでした。昨日ポリオの予防接種に行ったら、腰のバックルを締めているお母さん発見!思わず、「そのだっこ紐どこで買いました?」と聞いちゃいました。ネットで買えるけど、マリノアのベビーザラスなら試着してから購入できることを教えてもらい、早速いってきました。試着した途端「これよ、これ」と思い、その場でERGOに付け替えて行動開始。重さが分散されるし、腰でしっかり固定されるから揺れないから自分自身も振られないし、歩きやすいのです。出会えてよかった。ネットではなく、やっぱり自分の足で出かけ、モノを見てみる事をもう少し早くにやればよかったと後悔しました。

 その後雨具のズボンが欲しかったのでモンベルに。店員さんから「そのだっこ紐使いやすそうですね。」と言われ、「本当はモンベルに作って欲しくて、商品開発部門に電話したんですよ!」というと、ちょっとびっくりして「うちは作ってないですもんね」と言われました。ザックのように、腰ベルトで固定できるもので肩にも重さを分散できるものを探してたと話をすると納得してくれました。面白いおむつカバーとかもあったので、モンベルブランドの機能性バッチリのだっこ紐が出来る日も近いのではないでしょうか?


 とっても楽に動けるようになったので、ますます行動範囲が広がりそうです(笑)