時間がない

 「片付ける時間がない」「本読む時間がない」「勉強する時間がない」いろんな理由があると思うけど、片付けより先に、本読むより先に、勉強するより先にやりたいことがあるから、それにかける時間がなくなってしまうのだと思います。

 1日が36時間あったら良かったのに・・・、48時間あったら良かったのに・・・と言う話を時々聞きますが、最初から1日は36時間だったら? 同じようにもっと時間が長ければ良かったのにという思いを持つ人がでてくるでしょう。限られた時間の中でやりたい事、思いに関わらずやらなければならない事の取捨選択をして、優先順位付けつつやっていけたらなと思います。

 そろそろ事務局の物置部屋の片付けとござの敷き替えをしなきゃと思い1年が過ぎてしまいました。今年度中には絶対やってしまわなきゃ!