個人情報

 和久洋三さんの積み木を見に行きました。そこのお店には初めて行ったのですが、いろいろ親身に話をしてくださり、最初からお目当てで行ったものを購入。DM発送用に住所を聞かれ必要事項を書き込みました。用紙を見るなり「あなたが桜井さんですか!?」と言われました。私はそこのお店に行ったのも初めて。応対してくれた人に逢ったのも勿論初めて。なのに私が桜井だと知った途端でてくるでてくる私とチビの個人情報が・・・(汗) 確かにその桜井さんはどう聞いても私なのですが、誰がいつ情報提供したのやら。色々と掘り下げて話を聞いてみると、私が和久洋三さんの積み木を好きだということを知った人がクリスマスプゼントにとここの店に品物を選びにきて、うちにも彼の積み木がたくさんあるので、てっきり常連客だと思い込んでいろいろと話をした(結果的に情報提供した)ようです。これから常連になる予定だったのでいいけど、かなりビックリしました。


 事務局にいて色々と情報発信する事も多い立場ですが、至らぬ事まで言い過ぎぬよう気をつけようと思います。