お帰りなさい

 今日樺太の先遣隊が、無事帰ってきました。ちょっとしか話を聞いていませんがかなりの珍道中だった様子。でも、ずばり「やれる」との回答が得られましたので、来年の12月実施に向けてしっかりと進めていきたいと思います。百聞は一見にしかず。写真を掲載しますのでご覧ください。

クリスマス・イブ

 今日は午前中から相変わらずの一日乗車券フル活用であちこち動き回っていましたが、化粧も洋服も気合い入った人があふれていました。恋人達は甘い夜を過ごすのでしょう。うちはクリスマスモードゼロ。ケーキくらい買ってくれば良かったのですが、空港で北海道のお土産をもらい、食後のデザートと思い楽しみに開けたら、にしんの腹巻きがでてきました。

とっても嬉しいお土産なのですが、勝手にお菓子だと思い込んだ私が悪いのですが・・・とっても残念でした。昨日の残りの金時豆の甘煮と緑茶でチビの寝た静かな夜を一人楽しんでいます。

 夜中は明石家サンタ、一昨年くらいからダイヤルするときのさんまさんの老眼ぶり気になります(笑)。最近日付変更線越えるまで起きてる事がないので見れるか心配ですが、この番組は押さえどころ。頑張って起きていようと思います。