行ってきました。

 総会会場は困ったときの・・・で、会場を貸してもらいました。ありがとうございましたm(__)m。

ラカンに行ってきました。

 応援団パーティーの会場探しに、子づれでブラカンに行ってきました(笑)。最近は授かり婚とかもいうらしいけど、産まれて、子連れで式あげる人達の事はなんというのでしょうか?
 安い!、プロジェクタ・マイクあり、ひな壇あり、食事良し、多少の延長可という会場はなかなかないですが、ホットペッパーとかでめぼしいところ見つけて断られるより、最初からそういう会場をあたった方が手間も暇も省けます。せっかくなら楽しく準備したいし!
 とりあえず事前に電話したら結婚式+α以外の目的でメロンを利用する人はいないらしく、ちょっとびっくりされました。でも丁寧に対応していただき、年配の人にも分かりやすい場所、喜ばれる食事等、配慮してもらえそうなところを3店紹介していただきました。最近の結婚式事情をお話ししてくださりつつリーズナブルなホテルも2つ紹介していただき、気に入ればメロン割引を使えるとの事!行ってみるもんですね。
 私たちの結婚式のときお世話になった方は別店舗で店長さんしてらっしゃるという話を聞き、なんだか懐かしい気分になりました。紹介いただいたところ、明日事務局で電話してみようと思います。

 他のテーブルには周りが全く見えていない熱々のカップルが・・・。この年になると結構な数の結婚式に出ています。店の人が「ここはいいですよ!」とか紹介していても、年配の方にあそこのホテルのトイレは使いづらいとか、時期によっては渋滞で到着時間が読めないとかいろいろ考えてしまいます(笑)。
 何するにしてもそうですが、自分たちがどんなことをしたいというのがまずあって、それを実現するためにはどういう場所でどういう演出をするのがいいのか?、来賓の方のことを考えた時にこの場所でいいのか?とかいろいろ考えますよね。基本的に一生に一度のものなのでしっかり準備して思い出に残る式にして欲しいですよね。ちなみに、私は会場だけさっさと決めたものの忙しくてなんの準備もしてなかったので、「1ヶ月前ですけど、本当に結婚式するんですか?」と電話がかかってきました(笑)。

お礼の電話

 昨日送った合格祈願のお守りが届いたらしく、早速御礼の電話をいただきました。わざわざありがとう! 私の時代男子校だったところが共学になっていたりとなかなか新しい発見がある電話でした。週末にかけてが本番だと思うので、寒さに負けず、最後までしっかり頑張ってください。自信を持っていえる、勉強してこなかった私が勉強頑張れというのは申し訳ないけど・・・m(__)m。