あったらいいな

 例えばぽっかり予定が空いたとき。チビと一緒に行けるスポットを検索できるサイトがあればいいなと思います。あちこちでイベント情報の紙はもらうけど、たくさんのセンターやプラザの情報を十数枚の紙で保存して手早く情報をゲットするのは非常に面倒くさいし、効率が悪いのです。しかも、子ども関係のプラザとか無料(有料の所や商売がかかっている所はそれはそれはもうびっくりするくらいしっかり作ってあります。)で遊べる場所のサイトはメンテナンスされておらず、電話番号もYahooとかの電話帳とかしか出てこなかったりします。

 今日どこにあそびにいこうか?という話になった時、「図書館では〜時から読み聞かせ」「〜センターでは豆まき会」「〜プラザではおもちゃの病院」とか、時間や場所が一覧になって出てくればそれぞれの団体や主催者の個性を見て子どもや親がたくさんの選択肢の中から自分たちの好きなものを選ぶことができます。一覧にしてこそ、それぞれの個性や特色が分かっていいと思うのですが・・・。うんうん、是非作るべき。

 自分で作れないけど、そういうのが出来る人も読んでくれているみたいなので、是非勝手に作成していただき、オレンジニュースとかで紹介(されんかなぁ?)されればいいなと思います。お母さんたちの口コミネットワークはすごいもので、絶対検索数も多いと思うけどなぁ・・・。そこのあなた!是非今すぐ作ってください。地道なネタ集めは私が引き受けますので(笑)