ひたすらコピー

 今日は2週間ぶりの事務局でした。なんせ、ゴールデンウィークがあったもので・・・。
今日は事務局着くなりひたすらコピーの嵐。まず、2007年度1〜3月の印刷をして、その後2008年度ありギリス通信の印刷。コピーで動きが遅いのでなかなか先に進みません。今日は2008年度分の1/3しかコピーできませんでした(涙)。19日に保護者の方たちに動員かける予定ですが、下ごしらえが出来ていなければ声もかけられない・・・。しかも、初版は5月19日にしているので絶対変えたくない!絶対守って出したいと思っています。そのためには今週もう1回事務局に出て仕事をする必要がありそうです。木曜日に行くことにしよう。
 通信以外にもたまっている仕事があるのだけど、他は怒られても、通信は思い出に変わらないうちに出来るだけ早く会員さんの手元に届けたいと思っています。続くラストスパートだけど、頑張ります。


福岡市NPO活動支援基金
 嬉しいお知らせがポストに届いていました! ご本人からは連絡いただいてたのですが、元気が出る麻雀教室の白野さんからありギリスに寄付をしたいとのことで福岡市市民局市民公益活動推進課を通して文書が届きました。でも、但し書きで「寄付者の希望を出来るだけ尊重しますが、助成が確約されたものではございませんので予めご了承ください。」と書いてあった。何か感じ悪い・・・。
 去年は、内部の引き継ぎが悪くてありギリスがせっかくのチャンスを逃したのに・・・。っていかんいかん。もらう前から文句書いてたら、これが原因で落とされても困ります。でも、いただいた文書見ても何をどう提出すれば良いのかまったく分からないので、明日直接電話して聞いてみようと思います。10万はでかいですよ!