片付く

 火曜日と同様朝一番でからコピー機フル回転!途中トナーがなくなり2時間程度仕事が出来ない時間が・・・(涙) 何のために事務局に出てきたのやら・・・。ただ、仕事はいくらでもあるので、メンテナンスの方が来るのを待ちながら出来る仕事から片付けていった。随分片付いたので気持ちがいい。後は散らかった事務局をなんとかしないといけない。2007年のテーマ活動の片付けから終わってないし、台所には使った後のコッフェルが置いたまま・・・。私も片付ければ良いのだけど、事務局に「今日はこれだけ全部片付ける!」と仕事をリストアップしてチビを預けてくるので、どうしても自分の仕事が優先順位が高くなってしまう。幸い(良いことではないのだけど)、週に1回しか事務局に出られておらず、人と会う時は外が多いので、ちょっと散らかっていてもそう問題ない(汗)
 本当はゴールデンウィークに高校生を動員して発送作業とテントや装備の片付けを手伝ってもらおうと思っていたのだけど、せっかく良いものができつつあるのにラストスパートで妥協してしまうのが嫌で、現在もコピー機をフル回転させてる感じ。同封したかった資料の準備も終わったし、後は印刷が終わるのを待つばかリ。あとちょっと、頑張ります。
 って、また「K」のトナー切れの表示が・・・。印刷する時はすごい量になるので仕方ないトラブルかな。にしても、コピー機には毎回泣かされます。



PTAが見せたくない番組No.1>
 けっこう好きな番組で、けっこう見ているロンドンハーツがPTAが見せたくない番組No.1に6年連続で輝いたらしい。http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051301000623.htmlある意味これはすごいかも! ベストジーニストも3年連続で殿堂入りだったっけ?6年連続も首位を守るとは・・・なんか賞はないものか(笑)
 きっと、この集計に上がる番組は22:00までの枠で放送されている番組だと思います。まぁ、その中ではけっこう親がいやがる番組かもしれないけど、ドリフもひょうきん族も、ごっつええ感じも、バカ殿も入ってるみたいだけど、親子で見ているところも結構あるんじゃないかと思います。ちなみに、小さい頃はドリフとバカ殿は家族みんなで、ごっつはお父さんと一緒に見ていました。
 何の番組か忘れたけど、臭くもない女の子に「犬の臭いがする」とか言ってるようなドッキリの番組があったけど(確かフジテレビだった気がする)、個人的にはその番組の方が酷いような気がします。よく言う「いじめに繋がる!」とかいうやつの典型じゃないかと思います。

 そういえば、宮迫さん目撃したダイヤモンドガールの放送があっていました。32歳のマダムでしたねぇ〜。