お揃い

 トップページ | ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販 | コンビミニのデザインが時々無性に欲しくなるときがあり、今回もカタログを見ていたらパープルの鯨のデザイン(親子でお揃い)のものがとってもかわいくて、思わず買ってしまいました。夏に向けて半袖の肌着とか必要最低限ならもう少し安くてすんだのでしょうが、合計金額みてちょっとビックリ・・・今までたまっていたポイントを使ったので支払いは1,000円。ちょっと徳した気分になりました(笑) 木曜日に届き、今日初おろし!
 初のおでかけ先が小児科となってしまい、ちょっといただけない気もしましたが(笑)、行ってきました。看護士さん達から「おかあさんとお揃いやん!」「かわいいね」と言っていただき、チビもまんざらではない様子。けっこう年配の看護師さんから「それどこの?」と聞かれ、芸能人の千秋が立ち上げたブランドで年商が60億らしいですよ!なんて話をしました。そしたら、私たちが帰る時に「○○さんが着ているTシャツ、千秋!ほら芸能人でおるやん!あの人が立ち上げたところで、年商も60億あるらしいよ!!」と早速情報共有中。
 子どもが病気でなんか切羽詰まった雰囲気で待合室にいる方もけっこういたりして、でもそんな中でちょっと余裕がある時にこういう話しをしつつ、暇を持て余している子ども達に話を振ったりするのは個人的には「あり」な雰囲気だと思っています。看護師さん達の年齢も赤ちゃん達にとってはおばあちゃん世代の看護師さんと、バリバリやりますよ!って雰囲気の方と、ほんわかキャラの方とバランスがとれているからいろんな年齢や人(おばあちゃんが連れてきても、心配性のキャパの小さいおかあさんでも、忙しくしていて要点だけかいつまんで教えて欲しい人と)が来ても対応できルンだろうなぁなんて思いながらみています。