随分前の自宅に届いたIIHOEのNPOマネジメントを読んでいる。最近本を読む時間がない!というのは言い訳で、食事作りにかけている時間やテレビを見ている時間、仕事している時間(←ひたすらメールを書いている時間とも言うかもしれない)がすごく多くなっていて、「自分のためお時間」を意識して割いていないことに反省。あと半年もしたらまたしばらくは時分の時間を作れないから、今のうちにしたいこと(で、できること)を考えつつ優先順位付けてやっていきたいと思う。でも、忙しいときの方が自分の時間って作るもんなのです(笑) 産後しばらくしてからは毎朝狂ったようにほうきで掃除した後雑巾かけして旦那のお弁当も作ってたもんなぁ。散歩にも1時間行ってたし。今の方が絶対余裕があるはずなのに出来てないことが沢山・・・。