事務局

 午前中は事務局へ。コピー機のけ契約手続きをしにいきました。聞いてない条件があったのもも一応契約終了。明日の製本作業に備えて、残りのコピーも時間が許す限り行ないました。どうしても時間の都合で出来なかった分は自宅に持ち帰り、プリンターでのんびり印刷。全て準備は終わりました。明日の14:00に郵便局からも集荷に来ていただける手続きを済ませたので、目標時間までの終了を目指してダッシュで作業したいと思います。本当に明日がラストスパートです。頑張らなければ。

 で、今日は特に他の仕事を持っていったわけではないので、隙間時間を使って気になり続けていた事務局の片付けを少しだけですがすることができました。私が週に1回しか行けておらず、前にも書いたとおり、片付けの優先順位は低く設定していたため、随分昔のキャンプの片付けも済んでいないままで、すごいところは本当にすごかった!気付いてみたら物置部屋の窓ガラスにはヒビが入っており、入れ替えが必要な感じ(涙) 貧乏ありギリスにこの出費はたまりません。とりあえず明日も事務局なので、管理会社に電話して金額の概算を聞いてみたいと思います。干したままのテントの片付けやガスヘッド、ザック等もきれいに整理したいので、私一人ではいつまでかかるか分かりません。土日に高校生を動員して一気に片付けをしたいと思います。
 こんなこと考えてたら、子ども産まれる前に何でもっと時間を有効活用しなかったのだろうと思いますが、今そんなことを言っても何も始まらないので、今つくれる時間を最大限に有効活用してやっていくしかないと思います。ちょっとですが片付いたのですっきりしました。