廃人

 昨日の理事会の準備でちょっとだけ無理したら、今日は廃人のような生活(汗) 起きようとしても全く起き上がれず、眠くて仕方なく、気持ちが奮い立たないので体が更についてこない・・・。ヤッと少しだけ抜け出せた感じがあるけど、それでもまだ本調子ではない。ちびが2つついてるので出来るだけ規則正しいリズムを崩さずにやりくりせねばと思います。反省。


情熱大陸
すみません。読んでいただいてる方からしたら、私のテレビ番組チェックは「情熱大陸」か「アメトーーク」・・・。で、またその情熱大陸の話。今回は長野の小学校の音楽の先生の話しでした。人数が少ない学校の部活は全員がレギュラー。楽器の引き継ぎをしてとにかく練習練習練習・・・。先生は「絶対出来る」ここどもに言い続け、あり得ない回数練習しなさいと指示を出す。泣く子もいるけど頑張って練習している。私が小学生の頃、これをされたら間違えなく登校拒否になっていただろうな〜なんて思ってしまうけど、みんながんばって練習しています。この先生を取り上げた番組、以前も情熱大陸で見た気がするのは気のせいかな・・・?早く続きが見たい。
 今年の正月、「5年以内に情熱大陸に出る」という目標を掲げたので、育児だけに埋もれず、着実にメディア向けにも「頑張ってる姿」をアピールしていかねば(笑)!