続く廃人生活・・・

 チビの鼻水が止まらず、咳も出始めたので耳鼻科に連れて行くことに。最近は自分で歩くのが楽しく愛用のだっこ紐はお守りみたいなもの。ぐずった時、眠たい時にちょっと使う感じ。でも、今日は母不在のため父の子守り(大げさか)に実家に帰省。2泊の予定で着替えとか緊急時に備えパソコンとか準備したらスーツケース半分以上の荷物になり、ちびエンドレス抱っこでガラガラと引きつつ、耳鼻科によって途中昼ご飯。目立ち始めたお腹でやる行動ではなかったと反省しつつも、実家にたどり着いた時には限界・・・。病院にいけば間違えなく「急性胃腸炎です」という診断をされたことでしょう。この私が全く食欲がなく、なんとか父の食事だけ作り、いたみと吐き気に絶えつつチビを寝かしつけ・・・共倒れでした。夜中も痛くて何度も目が覚めたのですが、救急病院に行っても薬はもらえないし、寝てるチビを起こしてタクシーで病院まで往復するのも・・・と考え「寝るしかない!」と痛みに気付かぬ振りをして寝ました。
 三十路超えた妊婦は無理は禁物です。反省しました。