引き継ぎ

 産休に向けて「引き継ぎ」をしなければならないのだけど、引き継ぐ人がいないので困ったものです・・・(涙)
 安定期に入っているので、6月7月は週2回の託児にして、出来るだけ文書化してbacklogを図書館(資料庫)のような活用の仕方が出来るように準備していきたいと思っています。なかなか難しいだろうけど、「これ出してください」というメールをもらって確認しつつも、即対応できるとは限らないし。でも、私のパソコンで管理されている文書をここにしまえば取り出したい一が取り出したい時に取り出して、書き換えた分をまた新たに保存していくシステムになれば、誰かが倒れても動けなくなってもすべてが止まったり不具合が生じるということは少なくなるはず。
 無理せず無理して踏ん張る時期かなと思っています。



マンゴー>
 本日、「どげんかせんといかん!」宮崎からマンゴーが届きました!とっても嬉しい。ありギリスの活動に3姉妹で参加したことあるとこの長女が嫁に行き(式はまだだけど)、マンゴー農家に嫁ぎました。今まではおいしい切り干し大根が届いていたけど、今年からはマンゴーか!?なんてふざけたブログを以前書いていたのだけど、本当にマンゴーが届きました。嬉しい!明日の朝ごはん(なんて贅沢)に3人揃っていただきたいと思います。毎度の事ながら、中には丁寧なお手紙が添えられていて、結婚が決まって楽しく準備しているものの、なかなか波瀾万丈な生活を送っているようす。大変なこともあるだろうけど、遠くはなれた福岡だけど(近いか・笑)、私で出来ることがあれば喜んで協力するので声かけてくださいな。
 本人にお礼のメールする前にブログにアップしてしまいました。こちらもチェックしてくれてるみたいだから、そのうち読んでもらえるかな?ありがとうございました〜。