出してきました!

 結局提出日は最終日ギリギリになってしましましたが、福岡市NPO活動推進補助金交付申請書を提出してきました。小雨降る中チビを抱っこして市役所内に入り、7階の市民局に向かいました。低層階は授乳室も完備されており、子連れの方もそれなりにいらっしゃるのですが、上の方の階での子連れは珍しいようで、すれ違う人皆さん振り返ってみていました(汗)。
 市民局についてからも同じ反応・・・すみません。でも、担当の方が2名出てきてくださり、漏れや申請額の計算間違い、記入ミス等ないか2人がかりで電卓はじいて計算してくださり、「確かに受理しました!」とのことでした。申請事業名見ただけで「これもらえそうですね!」なんて言っていただきすでにもらった気でいます!絶対下さいね(笑)。まだどれくらいの可能性でもらえるかも分からないのに「2次審査のプレゼンの制限時間とプレゼンの仕方」についてばっちり確認してきました!

 10分弱の時間でしたが、2名の担当者が書類をチェックしてくださっている間中たまごボーロをぼりぼり食べ次ぐけるチビ。お昼前だったから仕方ないけど、ちょっと恥ずかしかったな。