要領悪い

 Jo南区の社会福祉きょーぎ会にボランティア保険の手続きをしにいくのですが、行く度にイライラします。記入用紙をもらってお金を徴収て領収書を渡すだけ。なんでこれだけの手続きに15分もかかるのかがわかりません。今後専従不在になり、
・動ける保護者にお願いして3月末まで随時手続きをする
・活動直前にならないとスタッフの動向が読めないところがある
・1〜2人でちょこちょこ手続きをする事が多い
・すぐ手続きが出来るように捺印した用紙をまとめて渡しておきたい

だから用紙の予備を10枚程度下さいと言ってもくれませんでした。前回の手続きの時には用紙の予備は1枚ももらえず「次回手続きの時は『別紙の通り』で良い」と言われました。でも、「印鑑がない」と言われることは目に見えていたので別紙に加入用紙記入の必要事項を全て記入し団体印を捺印してもって行くと、加入用紙に捺印が必要と言われ・・・(やっぱりか!)、近々捺印しに行かねばなりません。次回行く時、再度用紙の予備をくれない理由を聞いてみようと思います。納得できるまで。そして、今回3枚予備をもらえたので、次回もまた3枚もらって帰ってこようと思います。

 気持ちに余裕を持たねば!と思ってはいるのですが、たまた仕事ややりたい仕事が山ほどあって、今月から週2回託児で頑張ってるのに、のんびり要領悪く仕事してる人みたら「私のこの貴重な時間をどうしてくれる!」と思ってしまいます。いかんいかん。