前言撤回

 チビは変わらず38度代の熱で機嫌が悪い・・・。起きたときの顔も調子が悪い顔をしていました。相変わらず主食は果物ですが、何も飲まない食べないよりは良いので、食べたいだけ食べさせています。早く良くなりますように!


ボランティア保険加入手続き>
 明日からのNESに備え、本日Jo南区役所の社会福祉きょーぎ会にボランティア保険の手続きをしにいきました。母が来てくれたので、体調不良のチビは自宅でお留守番。前回ブログにも書いた通りの融通効かないおばちゃんがでてくるんだろうと思い車を運転しつつ憂鬱な気分で部屋に入りました。(詳細は前のブログ読んでください。)そしたらそのおばちゃんは不在で別の方が出てきました。要領よく、効率よく手続きを済ませ(担当してくれたのは非常勤の方のようでしたが、責任者に指示を仰ぎつつ手続き)時間も短時間でした。終了後、こちらの事情を話し、加入用紙の予備を10枚程度いただきたいとお願いしたら、「いいですよ」とおっしゃってくださったものの、一応責任者に確認。奥で「どうぞどうぞ、大変やね!」という会話のあと、10枚つづりの加入用紙を1冊もってきてくださいました。とってもきもちよく手続きを済ませ帰ることができました。ありがとうございました。