進まぬ資料作り・・・

事務局で仕事
 今日は事務局で仕事をしました。こちらも会計が滞っており、なれない科目の仕分けや振替でふだん使わない脳みそ使ったのでちょっと疲れました。(今日の作業目標)終わってみたら、目が異様に疲れていることが・・・。これから年を重ねればどんどん酷くなるだろうから、こういう細かい神経使う(苦手な)仕事は極力ためないようにコンスタントにやっていきたいと思います。


プレゼン資料
 先週チビが熱出したので、事務局はお休み。今日市民局から送られてきた資料を開封すると、パワーポイントの資料も前日17:00までに提出とかいてありました。・・・うそぉ! デスマーチで当日の朝完成というシナリオでいたので予定が狂いました。余裕を持って仕事をしなさいということでしょう。頑張るしかない。
 頭の中で随分構想は出来てきたけど、「見せ方」「伝え方」という所を整理するのにもう少し時間がかかりそう。チビは時計が狂っていて17:30には寝てくれたのに現在すでに21:15・・・。このペースで考えてたら朝になりそうなので、日付変更線超える前までにはパワーポイントの資料まで完成させたいと思います。
 プレゼンの時間はきっちり3分。たかが3分、されど3分! 助成金申請で1次審査通過してる他団体(敵団体)にもありギリスの魅力をアピールできる資料にしたいなんて欲が出始めており・・・(汗)