やってしまった・・・

 集中できず、ちょっとのつもりが朝・・・。時計は05:00! がぁ〜〜〜〜〜んっ。ウォーキングはお休み、あり得ない集中力(チビが起きてきたら集中できないし、本日17:00までに市役所にパワーポイントの資料を提出しなければならない)で、1時間で仕上げました。でも・・・30分は余裕で喋れるものができてしまいました。3分ですよ3分!ありがたいことに午前中2時間程度寝てくれたので少し枚数へらして再度校正しましたが、それでも量はかなりのもの。あとは今から見せ方と思いをシンプルに伝えられるように練習したいと思います。あたればでかい!やるしかない!



どっちをとるか?悩ましい・・・
 ありギリスで仕事の日。朝から分刻みのスケジュールで化粧したりお弁当作ったり。一人なので仕事は集中して出来るし、かなりはかどります。充実感も大きい。でも、間に合わせなければならない仕事があるときはどうしてもイライラしてしまったり、どこか頭の中に引っかかっているので、チビとの遊びの時間も集中していなかったり・・・。忙しい毎日が続くとチビが体調不良というのがオチ。
 のんびり主婦をしている日。掃除して洗濯して、ちょっと手が込んだ栄養価の高いものを作ってみたり。時間気にせず、チビだけのために遊んだり、絵本読んだり。気持ちに余裕があるので少々ぐずっても何とも思わないし、とことんわがままに付き合ったり、道草に付き合ったりしている。でも、なんか充実感がない。誤解のないように、子育ては充分過ぎるくらい楽しんでいるつもりだけど、「社会参画して、自己実現している」という意味での充実感がなく、さびしい気がする。
 はてさてどちらをとるか?どちらもバランスよく頑張りたいのが本音ですが、なんせ不器用なもので・・・。永遠に悩み続けなければならないことかもしれない。2人になったらどうなる!?
 

とりあえず
 明日のプレゼン練習終了。(今は)3分ちょうどで収まる感じ。明日朝もう一度練習できるようにパワーポイントの資料を紙に印刷中。で、プレゼン会場があいれふなのでついでに法務局の用事も済ませられるよういろいろと準備中です。明日はパソコン持っていかないのでフットワーク良く動ける予定です。出来れば銀行の用事も済ませてみたいけど、欲張り過ぎかな・・・。補助金もらえることになればおいしいランチをと思っていますが。結果は神のみぞ知る?