いろいろ手続き

 事務局のネットワークが廃止になりました。ネットが繋がっていない方が集中できると言う事も事実ですが、全く繋がらない環境ではやはり非常に困ります。週2回の託児にしたものの仕事はいっこうに片付く気配はなく、むしろ増えている気がします。もしかしたら以前のように週1回に戻して出来る範囲で仕事をしていくという方が効率的なのかもしれないという気さえしています・・・。

 今日は2本持っていた携帯を一本化。プライベート携帯を事務局携帯に吸収させて今後も事務局電話を転送することとしました。もちろん通話料は個人負担です。本当は1月(決定)以降すぐに手続きをするべきだったのでしょうが、なかなか時間がとれず、優先順位が下がっていました。また、ネットワーク廃止に伴い、Eモバイルの購入。やっと事務局でも快適に仕事が出来るようになりそうです。しかし、事務局機能を果たさない事務局は存在意義があるのでしょうか・・・?真剣に考えてしまいます。
 経費削減。ありギリスの会計上削減したように見えても、一方で個人負担が増えていくのなら、それは削減したことになりません。だからといってお財布事情は・・・。対策考えないといけませんね。


 帰りに久しぶりにありっこのお母さんに逢いました。相変わらず元気そう。息子は相変わらず勉強せんらしい(笑) ちょっと息子にもメールしてみようかな?あなたですよ!あなた!
 話しに夢中になっていると、チビは飽きたのか急にバイバイを始めました。思わず笑ってしまいました。そういえば、温野菜サラダに入れようと思っておくらを買ったはずですが、レシートにも買ったことになっていますが、いくら探してもありません。買い物袋に入れた記憶がないのです。でも、買い物かごには何も入ってなかったのはちゃんと確認したことは覚えています。日傘もどこかで忘れてくるし・・・。忘れてそうな場所全部確認しましたがどこにもありませんでした。なんか今日は注意散漫な日のようです。