ちびっ子キャンプ出発!

 雨の心配をしつつ・・・でしたが、子ども達は元気に出発していきました。難しい指令書が事務局に届き、子ども達に渡すと、頑張って解読し始めていました。はてさて結果は如何に・・・
 もらった指令書をもとに太宰府天満宮を散策しました。問題を解決しつつ、寛永通宝を人数分手に入れました。ヒッチハイクで竃神社(宝の山の麓)を目指すこととなり、乗せてくれた(柄の悪い←仕込まれた人)運転手に代金としてその貴重なお金を取られ「こんなことせんではやく『ちびっ子キャンプ』がしたい」と半泣きの子もいたとか・・・(笑) そのまま宝満山頂の山小屋目指して登山。全員元気に登りきり、コテッと寝てしまったそうです。


 21:00過ぎから雨が落ち始め、かなりすごい雷も鳴っていたため宝満山頂泊の子ども達を心配してメールすると「大丈夫です!とっくに夢の中です」との返信が。安心しました。

 明日はどうなるかな?