説明会開催

 本日、夏の活動の説明会をしました。いつも利用させていただいてる「あすみん」、今日もお世話になりました。今年の活動は全てこじんまりとした活動になりそうです。初参加がいないので、よくも悪くもアクの強い活動になりそうですね(汗)

無人島キャンプ
 昨年までNESに参加していた子が、久々に夏休みの活動に参加することになり、一番に申込みがありました!今日の説明会でも久しぶりに古巣のメンバーに会えると期待してきたのに・・・・。それがなぜか、自分が知らない子ばかりが参加することになっており、古巣に戻ったはずがなぜかアウェイな雰囲気。しかも、他の参加者が全員中学生!もともと体が小さな6年生。中学生陣はなぜかみんなでかいのです。楽しみにきたはずの説明会で大泣きしていました。気持ちはとっても分かる!でも、実際に参加したらきっと気味が一番楽しんでいること間違いなし! 家では絶対参加せんといってるらしいけど、去年行った無人島とはロケーションも違い最高に楽しいところだから、是非参加して欲しいなと思います。待っとるよ!


にわとりキャンプ
 一般と会員の参加費の差が大きく、一般参加者獲得には繋がりませんでした・・・。ということで、NESの縮小版としてのキャンプになりそうです。改めて説明することもなかったのですが一応資料一通り説明して、後は自己紹介やNESの活動の様子共有タイムとなりました。なかなか見送り出迎えの短い時間では話すこともできません。今日は畳に座ってのんびりといい意味で交流が持ててよかったです。こういう機会も持てたら良いですね。楽しかったです。お茶とお菓子がつけられれば最高ですね(笑)


NES
 同じく今日は西の浦で1週間早くNESを実施しています。1週間前倒しして活動したため参加者が激減。こちらもこじんまりと活動をしているようです。梅雨の中休み、明日も天気がいいみたいです。よかったよかった!