きつい

 最近とっても疲れやすく、きついしだるい日々が続いています・・・。仕事をためると良くないと言う事は分かっているのですが、チビを寝かしつけつつ気付いたら朝。05:00に起きるも、チビも06:00には目を覚まし自分の時間が確保できないストレスフルな日々が続いています。
 今日は管理人さんが突然代休で休みになったとか(←そんな制度あったのね!ってくらい珍しい平日休み・笑)。
「休みの日は休みたい」発言無視して、チビのために空港に飛行機を見つつ食事しにいきました。楽しみたいところだけど、お腹張り張りできつく、トイレも近く(妊婦だから仕方ないのだけど)、なかなか思い切り楽しむことができませんでした。が、チビは肩車してもらって飛行機(ゔゔゔ〜った)が見られたのでとっても嬉しそうでした。にしても、「ゔゔゔ〜った」と言いながら人差し指を垂直にあげる仕草はどっかの宗教団体のポーズというか、お祈りにあってもおかしくないなぁ〜なんて感じてしまう今日この頃です(笑)。
 帰ってきてからもたまった仕事が進まず、更にたまる一方・・・。体もきつく、やる気が起きません。そんな私に「年だから」発言の管理人さん(怒) 2人目も産まれてないのに3人は産む気でいますが、こんなにきついなら・・・とちょっと構えてしまいます。周りに40歳過ぎて産んだ人も沢山いますが、すごいですね。体力つけねば!と、気合いを入れていたところで、「この時期妊婦でなくてもきついから、妊婦がきついのは当たり前」と言ってくれる人がいてちょっと安心しました。