廃人

 何をどうしても起き上がれず、ほぼ終日布団の上で過ごしました。チビは遊んでもらおうと思って私が寝ている横にとっかえひっかえおもちゃを持ってきます。もってきている事は分かってもそれに反応して声をかけてあげることさえできず・・・ごめんね。台所から瓶に入った胡椒をもってきて最初はマラカスにして遊んでいましたが、そのうち私の頭を叩き出し。積み木を入れているカンカンをもってきて、はいったままの重たいカンカンで同じく頭を叩かれ・・・それでも反応できませんでした。かろうじて「痛い・・・や・め・て・・・」と言えただけ。「駄目だ、こりゃ!」と思ったのか、チビも諦めて私の上に乗っかって寝ていました。
 よく妊婦であることを忘れていますが、1日(ほんのちょっと)無理すると、翌日、翌々日が廃人と化した生活を送らなければならなくなるので、気をつけようと思います。