本日も行脚

 今日は「コンシューマー福岡」さんに行脚に行ってきました。主な事業内容は
・消費者相談業務
・消費者啓発、教育活動の推進業務
大きくはこの2つだそうです。全く疎い分野なので、話を聞きつつ勉強させていただきました。
「遊びありギリスの〜と申しますが・・・」と言ってもだいたい2〜3回聞き直されますが、コンシューマーさんも同じようです(笑)。
 相談員さんが10名いらっしゃるとのことでしたが、専門性と言っても相談内容が多岐に渡り、専門性を高めるのが難しいとおっしゃっていました。とは言え、みなさん6〜15年のキャリアを持つ方ばかり。いろいろ問題や解決していかなければならない課題もあるとのことですが、うらやましいなぁと思いながら話しを伺わせていただきました。

整理整頓!
 自宅でも仕事が出来るように、発送資料等は自宅にもストックしています。また、週1〜2回しか出入りしない事務局にお金関係を置いておくのも良くないので、自宅に保管しています。食卓は仕事用のテーブルと化していますが(昔から)、資料をひっくり返し過ぎていて管理人さんが向かい合ってパソコン置いて仕事が出来きない状況になってしまいました。そろそろ片付けをと思っていますが、思うばかりでなかなか手がつかられていません。


する事してから・・・
 いつも「することしてから」と思うのですが、ついついパソコンを開けてしまいます。パソコン開けると仕事が山のようにあって、メールの返信や資料作りしていたらあっという間に時間が経ってしまい、「きつい!寝る」という感じ。結局台所そのまま、洗濯物たたまず・・・。パソコン開けない日はチビとそのまま寝てしまい朝(汗)
 この悪循環を早く断ち切らねばとは思うのですが・・・。思うばかりです。