とにかく暑い

 とにかく暑くて仕方ありません。チビに害のない程度にクーラーがんがん。それでもいっこうに暑さがおさまらず、冷たいもの飲んでみたり、足の裏に熱冷まシート貼ってみたり、クーラーの風が直接あたるフローリングに露出度高くして寝っころがって見たり・・・全く効果がありません。そのせいか、数日前から喉が痛くなっていて、今日はついにハスキーボイズになってしまいました。薬が飲めないので風邪はひけませんが、でも少しでもこの暑さから解放されたいと思います。
 今日は午後からマリノアに観覧車に乗りにいきました。「閑散とした」と言う言葉がぴったりの乗り口。親子3人で楽しいひと時を過ごしました。チビは「飛行機よ」というといつもはすぐに見つけられるのに、観覧車のなかから見た飛行機は目線と同じところを飛んでいるのでなかなか見つけることができませんでした。3/4が終わったところで上を見上げると超お熱いカップル発見!目のやり場に困りました。まだお昼です。閑散としてるとは言え家族連れがそれなりに乗ってます。周囲への配慮もお忘れなく・・・(笑)。