事務局

小さな団体の事務局長ですが、「組織」ということはかなり意識して動いているつもりです。が、これだけ意識しているつもりでも、そうは思われていないんだなーと思う事もしばしば。これから「自宅兼事務局」でやっていくので、更に気をつけて動いていかねばならんなと思う訳です。ありギリスは個人商店では活動できませんからね。
創立者のO氏のカリスマや行動力は真似できませんが、あれだけの事がやれたのは縁の下の力持ちの児玉さんと井上さんがしっかりと支えていたから。過去の資料を見る度にすごいなーと思います。漏れなくしっかりとファイリングされており、そのファイルを見さえすれば知りたい事の情報が全て手に入ります。そのままの状態で保存しておきたいけど、せっかくBacklogがあるので、早いところ電子データ化したいと思います。事務局に来なくてもパソコン開けば過去の資料が手にとれるようにしたいなー。