新年度の諸々手続き

今日は今年度分の保険の手続きと昨年度分の保険の清算にお世話になっている保険会社さん迄行ってきました。今迄お世話になっていた方が早期退職され、新しい方にかわりました。宜しくお願いします♪
色々保険のことについても教えてもらい、一つも2つも賢くなった気分でした。しかも毎回かけている保険内容の見直しをする機会にもなりました。毎年年度始めにはこれでいいのか?ということは考えますが、保険会社内部での規約改定迄は分かりません。ありギリスの活動詳細迄はご存じなく、ちょうどソラリアでNPO展をやっているので時間があれば見に行って下さいとお話ししたところ、「西鉄で通勤してますからぜひ行かせてもらいます」とのこと。嬉しいです。奥様もNPO関係の畑でお仕事されているとのこと。またどこかでお逢いできれば嬉しいです♪
ありギリスのことを知らない方に方たちにはありギリスの活動の良さ(←手前味噌・笑)は文書ではなかなか伝えられないのが正直なところです。今後とも5K(きつい、きけん、きたない、くだらない、かねをかけない)はしっかりとアピールしていきますが、今回のNPO展、文書で伝えづらい子ども達の生の表情や臨場感、活動拠点等は視覚的に訴えられる大きなチャンスになりました。即会員拡大には繋がらなとも、ありギリスの活動を知っていただき、そのうち覗きに来ていただければいいなと思います。あっ、そういえばじむ局長になりたてのころ「こんな文章を公文書として出して恥ずかしくないのかね?」等、折に触れおしかりを頂いていたおじちゃま応援団(賛助会員)の方から電話を頂き、「君はまめに情報発信頑張ってるね」と褒めていただきました。他の誰に褒められるより嬉しい言葉かも知れません。オメガネにかなう文章を書けるようになる迄5年かかりました(笑)。引き続き「書く」練習は頑張ります。「しっかり考えてれば、そのうち書けるようになります」というのが私の経験値です。偉そー!