上がらない

ほぼ日、ブログロ更新しているのでありますが、読みにきて下さる人は15〜20名程度。livedoorreaderで読んでくれる人はカウントされないとの事。ちょっと調べてもらったところ、6名の方が読んでくれている事が判明。ということでプラス5名くらいで推移しているものと思われます。管理人さんの技術日記半年とか1年放置されるものの、更新されるとかなりの方が読みにきて下さっている模様。GoogleAnalyticsによると650名程度だったらしい。すごい数です。あと、別のブログで、もっとたくさんの人が見に来ても良さそうなブログは、そこは私と同じく20名程度で推移している模様です。
「読んでくれるブログ」「読まれないブログ」について少しだけ考えてみました。振り返っても参考になるもの・勉強になるもの、共感できるものが継続して更新される事 ですかね。難しいですなー。