iPad

最近ブログのアクセス数が平均5名ほどアップしました。週末のサボリ癖をなんとかすればもう少し上がるかな?35名程度を少ないと見るか多いと見るかは色々でしょうけど、書きかけのちょっと読める(かも知れない)文章を週1回くらい入れていければもう少し多くの方にありギリス+αを知っていただける機会になるかな?
我が家にも発売日からちょっと遅れてiPadがやってきました。生協の注文(カタログ見ながら注文したり、商品比較とか)が出来ればいいなと思いました。でも、主婦に4万円のおもちゃは高すぎますかね?iPadで本を読むというのは絶対なしだと思っていましたが、本の種類によっては充分「あり」だと思いました。
おとうは遊びつつ、仕事のことも考えながら使っている模様。私と大きいチビはゲーム専門。小さいちびは食べる専門(笑) で、太鼓の達人が入っているので楽しく遊んでいますが、グレードをあげるとなかなかうまく叩けません。いろいろ考えましたが、楽譜になっていないからだと思います。楽譜だったらもっと上手に叩く自信はあります!でも、iSteelPanは、コードで書いてあるので、簡単なコードしか読めない私はきれいなメロディーになりません・・・。SoundropFreeは、何も考えずに楽しくリズムで遊べるので好きです。もう少しこれに費やしたいと思う暇ができればもっとたくさん遊ぼうと思います。以上ちょろっと使ってみた感想。
ありギリスのスタッフML(意味合い的には企画会ML)をきちんと開設することにしました。が、毎度毎度前途多難です。パソコンが壊れて、新しく買ったら、以前使っていたメールの使い方が分からなくなった。アドレスはかわっていないのにMLに返信できなくなった。似通ったアドレスに間違って送信しており情報共有が出来ていなかった・・・まぁ、使い慣れた出来る人達からすればあり得ない問題ばかりなのでしょうが、こういうところが大変です。そして、事務局的に誰がどういう状態か把握して、どの時に誰には確実にFAXで連絡しておかなければならないか?を忘れないようにやらなければなりません。今後夏に向むけて、新規の参加者、2〜3回目の参加者もいます。ある程度団体の内情や性格を知ってる方はなーなーでも許せる部分はありますが、おさえるべきところをしっかりおさえていればそう大変ではないこともたくさんです。頑張らねば!ですね。
そうそう、そういえば昨日brazilさん宅に遊びにいったのですが、収納の仕方等参考にすべき点がたくさんありました。家もそろそろいろんなところを片付けなければなりません。