紅の豚

本日金曜ロードショーでやってます。
ホテルアドリアーノで歌うマダム・ジーナを見て大きいちびが「お母さんのみどり」と言っていました。そんなすばらしいお世辞を言ってくれても何も出てきませんが(笑) かわいいあなた達のためにおかあは今日も頑張るのです!
やらなきゃいけない事はたまる一方ですが、今日はちび達のお昼寝の時間に積読していた「人生2割がちょうどいい」をちょっとだけ読みました。切り替わって気持ちがすっきりしています。最近ちびと一緒に寝て起きる生活。途中何度か授乳で起きるものの9時間弱寝ています。ぼちぼーち復活した晩酌のせいかな???にしても350半分でいい具合に酔っぱらっています。弱くなったなぁ。
さてさて日付が変わって3日の夜中になってしまいました。管理人さんは何やらiPadとパソコンを行ったり来たりしつつ技術日記のネタを仕込んでいるよう。わたしゃ妹の結婚式の招待状を夜なべしつつせっせと作っていますがなかなか先に進みません。1/4は終わったでしょうか?まだ先は長し・・・。既に発送していていい時期なのですが、7月7日七夕までには絶対に発送するつもりで頑張ります! それにしても、昔から変わらないこのスタイル。私は単純作業で大量生産。管理人さんはすんごいのを一つだけ作っておしまい。作業のスタイルは違えど、ストイックにクオリティーの高さを求めるところは共通しているような気がします。今日はここで作業終了。読みかけの本をちょっとだけ進めて寝ることにしたいと思います。しかし、また最近目を酷使する作業が多いので目が痛い。正確には眉間が痛い。