のめり込む

先日パク・ヨンハさんが自らの命を絶ち、なくなりました。冬ソナはじめ、韓流ドラマに映画は全く見ていないので、どんな活躍をしたのかは全く知りません。韓流スター10人と言われても、たぶん言えない(汗) 
日本人のおばちゃん追っかけはすごかったですね。なんでも、焼香できないのに葬儀場の外で一夜を明かしたおばちゃん。出棺の時霊柩車をバンバン叩きながら別れを惜しむおばちゃん。雨の中朝6:00の出棺に大勢の日本のおばちゃんが押し掛けていました。
ニュースで流される映像を来ながら、かなり引きつつ、そこまでのめり込めるってすごいなと思いました。今まで誰の追っかけもした事がないし、ポスターでかでかとはって・・・という経験もありません。
芸能人のお葬式に外国まで・・・なんて陶酔の仕方は今後ともしないだろうけど、それくらいのめり込めるものは欲しいなと思います。