月の恋人

ちょっと遅ればせながら、月の恋人の最終回を見ました。初回、最終的には葉月蓮介は二宮真絵美とくっつき小さなお店を始めるという予想は立てていてあたったものの、その通りになったものの、なんだか今回はどっぷり浸かってしまいました。ドラマを見ながら泣いてしまいました。おぉ、なんだか久しぶりの経験です(笑)。所々でスポンサーのTOYOTAが全面に出過ぎているところを感じたり、高校生の時の様にはどっぷり浸かれないちょっとは大人になった私(笑) 基本的にテレビっ子な私なので、出来るだけテレビをつけないように、拘束されないように、好きな番組を見つけないようにしています。そうしないと、更に自分のやりたい事がやれなくなってしまいます・・・。でも、たまには現実逃避して、ちょっと違う世界にどっぷり浸かってみるのもいいのではないかと思うのです。篠原涼子きれいだなぁ。でも、昔ダウンタウンのごっつええ感じでいろんなコントをやっていたアホな姿がどうしてもフラッシュバックしてしまいます。 
今日はたまった仕事を片付けるべく、実家の母が応援に来てくれました。車で来るということ。朝来てマンションの敷地に車とめて、午前中は自分の用事を済ませて午後から子守り。我が家は車がないので勿論駐車場はありません。が、我が家の来客数は、マンションの中で群を抜いて多く、無断駐車できるスペースが2台はあるのですが、その占拠率もダントツでNo.1です。終日駐車は気になる、梅雨の中日の晴天、使える車がある・・・と言う事で、思いつきで二見が浦までドライブと海水浴に出掛けました。若干水は冷たかったけど楽しく水遊び。そのあとは・・・これまた思いつきでA部理事宅に遊びにいきました。お世話になりました。我が家は生存競争激しくないし、2人で遊べるのはまだ先の話。ということで、2人同世代のお友だちがいても一緒に何かをして遊ぶというのがうまくできません。時々遊びに行かせてもらい、集団生活の掟を伝授していただこうと思います。とは言え、私も集団行動やうまくコミュニケーションとるってのは未だに苦手でございます・・・。あぁ、ということで、リフレッシュは出来ましたが仕事は一切片付きませんでした。笑えない。