説明会

本日ちびっ子キャンプの説明会でした。10名程度の理想の大きさになり、楽しみです。しかし・・・毎度夏の説明会では会場のあすみんの方や参加者の保護者の方にしかられてしまいます。「自分の子どもはちゃんと親が見るべきでしょう!」「他の利用者さんもいますからお静かに!」今回も説明会が始まる前にお話ししようと思っていましたが、ぼちぼち集まり始めたところであすみんの方から先に釘を刺されてしまいました。すみません。「子ども達!短い時間で終わるから静かにしとくように。わかった?わかった?」とちょっと騒いでいた子に目で合図(笑) 説明会という趣旨なのである程度大きな声で喋らないといけないけど、今までの説明会に参加したちびっこ達の中では一番行儀が良かったと思います。頑張りました。それから、自己紹介の中に織り交ぜられた「好きなスポーツ」「好きなともだち」等、みんなちゃんと言えたから楽しみ。モジモジして言えない子も多いんだよね。
さて、7月31日のちびっ子キャンプ。キャンプ場移設後初めての宿泊キャンプです。久しぶりのスタッフ参加も多そうなので、ここはしっかり盛り上げていきたいところですね♪