進まないけど・・・

自宅片付けの方向性が見えつつあります。パソコン達がいなくなったので、随分すっきりした感があります。あとは、ありギリスの荷物を整理していかねば! 以下、欲しい人がいたらとりにきて下さい。まだたくさんありますが、とりあえずこんだけ。
・土鍋
・ガズファンヒーター
・シュレッター
・食器(これから一人暮らしを始める人には十分すぎる量)
・ペーパーカッター(A3サイズ20枚まとめて切れる)

圧力鍋
最近話を聞いた人達はみんな「持ってないなんてあり得ない」「時間短縮で節約も出来る」と言われたので買ってみました。使い慣れていないせいもあることは認めますが、なんだか、圧力鍋じゃない鍋で作った方が旨味がしっかり出るような気がします。豆とか。おはぎが残念な仕上がりになって凹みました。書いてあったとおりに作ったのになぁー。ブタの角煮とかは圧力鍋で作った方が美味しかったけど、元を取るというほど今の私にはメリットはない気がします。まぁ、もう少し使ってみてから正確な感想を述べようと思います。