なんだか

「非日常」が「日常」になってしまいました。が、この「日常」は、また「非日常」にもどります。対応できるでしょうか? 「スルー力」「段取り力」などなんとか力という本が色々出ていますが、今の私に必要なのは「適応力」かな。その場その場の決まりや環境にさっとなじめる事。「郷に入れば郷に従え」か。諦めちゃいかんけど、これ苦手。竜宮城から帰った浦島太郎が玉手箱を開けなかったら、その後どんな人生送っていたのだろう??
「いないいないばぁ」はちび達の大好きな番組。「メディア漬けで危険な子ども達」的な本もたくさん出ていますが、ちょっと洗濯物をたたむ時、食事の仕上げをしたい時、激しくぐずる時・・・の15分はお互いのため。適当に使わせていただいています。♪何でも知ってるぱくぱくさん とか、おとうおかあの口ずさむ曲がちびの番組の曲ばかリ。嬉しくもあり、おかしくもあり。