校訓

徳においては純真に
義務においては堅実に
朝のチャイムはアベ・マリア。全校放送でシスターが聖書の朗読やらをした後に「校訓」と言われ、↑を3年間毎朝言っていました。最近ふと思い出しました。これいい言葉ですね。でも難しい。後輩君が転職先をふ○ば幼稚園にしようかと思っているらしい。いいと思うけど、校風と合うかな??経営者がかわったから、今はそうでもないのかな?
気づけば今日で9月も終わり。明日から下半期です。積み上がった仕事が1ミリずつくらいは低くなり始めています。が、まだまだ先は長いですね。これ以上積み上がらない努力はしたいと思います。
本日発売開始のほぼ日Tシャツ早速クリックしました。朝夕の随分冷え込み出したので、届いたら早速袖を通したいと思います。良いもの買っても襟は引っ張られてだるだるになるし、肩周りはよだれ食べこぼしでしみになるし・・・。最近は○ニクロ、○印良品のヘビーユーザーです。出来るだけ長くきれいに着たいものです!