公私混同

前の職場では「公」「私」しっかりと線引きして仕事をしてきたような気がします。ありギリスでは思いっきり「公私混同」しています。あり歴長い子となんかはお母さん達との付き合いの方が多かったりして?なんて思うこともあるし、自宅兼事務局だからってのもあるけど、我が家にはありギリスのお客さんやお友だちもたくさんです。
私がやってる事「仕事」なのか、「遊び」なのか、「どこがゴールなのか?」いろいろと迷うこともあります。「私がやるべき事なのか?」も含めて。まぁ、考えて出た結論らしい結論は、やりながら悩みながら進んでいくしかない!ということではあるのだけど、目の前にも全く同じような人がいて、同じ事を聞いてみたくなったりもするのですが、きっとその方も「走りながら考えるしかないねー」と言いそうで、あえて言葉に出して聞いてみるのも疲れるだけのような気がしたりしています。こんな夜中に会話はなく、2人は黙々と自分のパソコンに向かい、パチパチとタイピングの音だけが響いているリビング・・・。何じゃこりゃ!