ほう・れん・そう

「報告・連絡・相談」と社会人になる時に口を酸っぱくして言われましたが、あんまり意味が分かっていなかった人だと思います。事務局にどっぷり浸かって仕事をするようになって、「私の直属の上司だった方は大変だったろうなー」と、笑いつつ冷や汗モードです。
来月、高校時代の部活の仲間が結婚式をします。「めざましテレビ風」の余興DVDを作成中です。今日の占いカウントダウンハイパーや今日のわんこ、間にCM2本(TSUBAKIサントリー小雪のパロディー)。私は駒で動いている人なので、細かなところはつかんでいないところもあるのですが、自分から発信しなかればならない進捗状況は責任者にどんど投げていて、その責任者が別の人や業者に逐一指示を出しているのでとってもスムーズに動いています。なんか「こういうのなのよね!」と思ってしまいます。責任者の仕事の仕方を見つつ、自分の仕事の仕方を反省してみたり参考にしてみたり・・・。
今夜は余興準備と言いつつ、我が家で宴会が行われます。ご飯足りるかな??またみんな飲んだくれて帰るんだろうなぁ。