弱くなったー

今日は、余興の準備をしつつ高校時代の友達が集まって飲み会をしました。ポテトサラダ、トマト鍋、がめ煮とちょっとアンバランスな取り合わせ。でも、みんな美味しかったと言って帰ってくれたのでよしとしましょう。あれやこれや話をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。またやりましょう♪
みんな「いやー、よわくなった!」と言ってましたが、充分飲んでます。まぁ、確かに昔飲んで多量と比べたら半分以下だったかな??そして、みんな腰回り、背中周りに肉がついたー! 今日来た女子2人、男子1人は折れそうに細かったんですよね。後ろ姿はすっかり30代の女性です。お互い気をつけましょうね。
我がありギリスはしりすぼみの状態ですが、今日のお客様はもやいバンクの事務局長です。露出は少ないけど、あちこちの団体とコラボ的な企画で動いていたり、今はやり(ちょっと言葉が悪いかな?)の活動が多く、組織基盤もしっかりしています。「自転車全速力でこぎ続けなくても転けませんよ」という余裕は感じられました。高校時代の彼女からは将来NPOで活動するなんて考えられなかったな。でも今は、彼女とがベクトルが一緒で、共通する話題や注目しているものも似通っている感じがします。子育て一段落したら、また切磋琢磨しつつ楽しくやりましょう。日々大きくなるお尻を並べて(笑)