情報公開しよう

ブログを書いていた(今も休み休み書いてはいます)けど、twitterもするようになりました。ブログに「〜が欲しい」とか「〜になるといいな」と書いていると、時々情報を寄せて下さる方がいました。書き込みや直接メールがなくとも、あった時に「そういえば、ブログに書いてたあれは・・・」とお話しくださる方もいました。twitterをするようになって、より短い文字数でよりはやく自分の思ったことや考えたこと等を書くと、それに対して色々コメントくださる方が増えたように思います。ありがたいことです、たまには「それ違うんじゃない?」とご意見下さる方もいます。どちらにしても有り難い。
私は企業秘密にするようなものがないからかもしれないけど、「企業秘密です」「教えられません」ではない方がいいと思います。情報を公開してれば、それを見た方のご意見やアドバイスも加わり、さらいよいものになると確信しています。うんうん、公開しよう!