とにかくスキャン

自宅にある大量の本を旦那が切断しつつスキャンしています。背中合わせにありっ子大学生は、ありギリスの大量の会報や写真のネガをスキャンしています。目標はこの春休みでネガ200枚!目標達成なるか?? スキャンした紙(ゴミ)はちびが切り貼りして車作ったり道路描いて廃材の有効活用中!
私は子守りと食事作りで何にも自分の仕事が進んだ気がせず、ちょっと苛々したり、焦りを感じたりしています。でも、こうやって本棚に出来た隙間にありギリスの資料が入り、15周年の時から「至急、要整理」と書いて積み上げたままにしていた段ボールがいくつも片付いています。「もう一歩」が積み重なって仕事ができない状況だったのから抜け出すことができそうです。4月からもあてにしているお手伝いメンバーが2人ほどいますのでご協力宜しくお願いします(笑)。